· 

受験生の皆さんへ応援メッセージ

令和3年度受験生の皆さんへ

間も無く、大学入学共通テストです。

新型コロナウイルスの影響で満足に学校生活を送れなかった日々。

楽しみにしていた学校行事も無くなってしまったと聞いています。

 

皆さんの不安を少しでもなくせたらという思いのもと、3名のクイズ研OBよりメッセージを預かっています。

 

がんばれ、受験生!!


高72期 大湯 弘也

お久しぶりです。大湯です。

 

今思えば、私が受験したセンター試験からもう1年が経つのかと思うと、時がすぎるのが早く感じます。

 

 試験会場はいつもと違う空間で、少し居心地は悪かったです。

でも、いつも解いてきた問題集、ノート、いつも使っている鉛筆を持っていったことで少し安心した気持ちになりました。

 

 途中でうまくいかないこともあるでしょう。

くじけそうになることもあるでしょう。

いろんな邪念が脳につきまといます。

 

でも、これだけは覚えておいて欲しい。

君がうまくいかないとき、きっと他の人もうまくいってない。

大事なのは、ベストを尽くすことです。

出し切ることです。(仮に持っているものが少なくてもネ!)

 

 

Good luck! 健闘を祈ります。


高72期 石井 陽都

72期生の石井です。

 

今年度はコロナの影響で生活の様々なところで大変な思いをされたかと思います。

 

共通テストやその後に控える大学ごとの受験もコロナに十分注意して最後まで力を出し切ってください!

 

混乱の年を乗り越えてきた皆さんであれば残りの数ヶ月も戦い抜けると信じております!

 

頑張れ!受験生!!!


高72期 竹中 仁希

お久しぶりです。どうもこんにちは、竹中です。

 

ついに共通テストが始まります。もう受験も残りわずかですね。

 

経験談を話すというのもいいと思いますが、長くなるのであまりしないようにします。

 

これまで勉強してきたことを信じてください。そうすれば点数が取れます。

決して変なことはしないように。

 

そして、自分のペースで行動してください。遅すぎるのもダメですが、周りにつられて速くなりすぎないように。

 

自分は周りにつられて早く解こう!と思い込んで数学でやらかしたことがあります。

 

おっと、経験談はあまり話さないと言いましたのに話してしまいました。

ですのでここで終わりにします。

 

本当に、これまでやってきたことを信じて頑張ってください。


〜追記〜 学問の神様のいる太宰府天満宮を参拝しました。

学問の神様をも味方につけた君は最強だ!!